たぁの"Fishing"道中記 ~成長編~

中級者アングラーが奮闘する釣り日記です。フィッシュ&イート♪を楽しみながら日々精進しておりますm(*_ _)m

”『福浦岸壁』週末はアジ&マゴチ,ヒラメ狙いで決定!!”

皆さんこんにちは~





気分転換に別blogよりお邪魔してみました///今はF〇2ブログより投稿してましたが、ようやく慣れ始め問題ないのですが…何故だか画像を貼付けるとsizeの問題だと思うのですがせっかく綺麗な画像もブレて台無し(涙)1番好きなAm〇baブログも投稿errorで駄目だし…てな訳で色々と他も試したくなったのでご迷惑お掛けします。。




【前回ブログ】

前回blogでは自分が良くお邪魔する釣り場を載せて簡単にまとめて見ましたが補足するとカゴ釣りや投げ釣りしかあまりやらないのでその他の釣り方での釣果はもちろん沢山ありますので是非HPをご確認ください。





週末天気をずっと気にしている毎日ですが、曇りときどき晴れに昇格してましたね(泣)雨なら確実に”大黒海釣り施設”と決めてましたが諦めます。となると…夕マズメ狙いになるので少し遠い横須賀エリアはパス。アジ&底物狙いがしたいので今回は”福浦岸壁”へお邪魔する事に決めました。





アジはほぼほぼ初めて挑戦する”ぶっ込みサビキ”今色々試作してますので釣果出たら紹介しますね///底物は活き餌ありきになるので事前に”ドジョウ”を準備します♪イワシも接岸次第、ハゼはまだ小さい…銀平(ウグイ)は高い…となると安価なドジョウで決まりでしょ!!


〘ドジョウ10匹380円とリーズナブル///〙

生命力抜群!!酸素要らずで持ち運びが楽!!淡水魚ですが海水でも即死はしない!!あのアクションは誘いとして効果的!!欠点はあのフォルム故に見つけづらそう。針の付け方など色々ありますが何気に釣果情報もあるので挑戦する価値はありそう!?





アカエイの餌食になって終わりそうですが投げ竿2本持ってけば事は足りてしまうので楽チン♪釣れるかどうかは別として同時に釣りたい魚を狙えるのは魅力的///なので(笑)






家から車で1時間!!駐車場の心配…多分大丈夫!!釣果情報もさほど上がってないので釣り座はあるはず!!コマセを溶かして持って行きドジョウさえ購入できれば完璧ですね♪




結果は期待せずお待ち下さい(笑)





あ、写真整理してたら…陸っぱりから釣りあげた自己最高の”アジ”が居たので///(プチ自慢w)

こんな数釣り久々にしたいな~



でわまた。



〘 ↓↓↓お帰りはコチラをClick↓↓↓〙

にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する